FC2ブログ

プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mahoe anelaさん くしゅくしゅモンキー

こんにちは。

とうとうお芋掘りのお芋がなくなりました。
思っていた以上に早くってなんだか寂しい感じが…
毎日のように次男がお芋食べたいお芋食べたいと言って
明日ね、と言って延ばしながら少しずつ食べさせました。
なくなるとやっぱり寂しかったのか、またお芋掘りあるよね?と
聞いてきました。
来年も頑張っておいしいお芋たくさん採れるといいね。


昨日はテンションが下がり気味とブログに書きましたが
今日はちょっと持ち直しましたよ!

以前からどうしようってずっと悩んでたパターンがあったのです。
それが、お題のmahoe anelaさんのくしゅくしゅモンキーパンツです。
くしゅくしゅレギンスのほうは持ってたんですよね。
で、昨シーズン、娘のサイズを把握してなくて80サイズを買ったらとんでもなく大きくて。
レギンスもひとつ作ったっきりで、大きすぎて無理だ!ってことで
そのままにしてたもので、モンキーもどうしようかと悩んでました。

しかも、モンキーの丸い部分難しそう!と思ってたのもあって。
先日、リンクを頂いているのんびり日記のharumiさんが作ったモンキーがめっちゃかわいくって
これが決定的でした!
やっぱり買おう!!と決め、シンプルタートルを購入する際に一緒に注文しました。

今更モンキー?って感じも、なくもないですが(笑)

娘のお昼寝に合わせてカットし始めました。
そしたらこれって、すっごくパーツが小さいからはぎれで出来ちゃう!ってことに
気づきまして、昨シーズンの小さくなったはぎれたちを引っ張り出してきて
これでもない、あれでもないと悩み…

はぎれバージョンで作ったのがこちらです。

monky-1.jpg
 パターン:mahoe anelaさん くしゅくしゅモンキーパンツ 80サイズ
 生地:mocamochaさん など

ちょっと画像はゆがんでますが、置き方が悪かったです。

なんか組み合わせ、おかしくないですか?(笑)
すっごい考えたつもりだったんですけど、出来上がったらなんか違う??
さっき帰ってきたダンナさんに見せたら田舎くさい!と言われてしまいました(爆)

この、キルトが昨シーズンのmocaさんのパックにめっちゃダブって入っていて
(最近気づいたんですけどね 笑)
これだけは使わなければ!といった感じで使ってみたんですけど…
アランさんも明るい色がほとんどなくなっていてびっくりでした。
ダークなお色はまだあるんですけどね。
これでアランさんが新調できるかも!と思うくらいなかったです。

でもって、これで納得いかずもう一枚作りました。

monky-2.jpg

harumiさんチックな感じで作りたかったので昨シーズンもったいなくて
使えなかったピンクの雪の結晶柄キルト。
そしてはぎれ程度に残っていたカラフルネップのアランさん。

やっぱりピンクはかわいい♪
ということで一気にテンションが回復したわけなのでした。
娘も気に入ったみたいで(おしりのモコモコが)寝る前までずっと履いておりました。
おしりをプリッとさせて自分のおしりをなでなでしてました(笑)

これで作ってないパターンに手を付けられました。
まだありますけどね…

レギンス系は去年のがやっと少し短くなってきたので(80サイズを全て長さカットして作ってたので)
今年は80サイズカットなしで大丈夫そうです。
そのためにレギンス系を作ってあげたかったのです。

まだまだ後回しにしているパターンやら買ったばかりのものまで
手をつけてないパターンがたくさん!
早く作らなきゃサイズアウトしちゃう~~といってもやっと80サイズが
普通に着れるようになってきた娘にはまだ時間たっぷりありそうですけどね。

明日はまた幼稚園お休みですしね。
ひとつくらい作れたらいいなーと思っております。

ではまた。
おやすみなさ~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

早速、お邪魔しました~
私の名前があるぅ~って、早朝より、興奮でした(笑)昨日から、主人が早い現場なので5時起き&お弁当なんです。

納得いかず、もう1枚作れちゃうなんて、さすがですね~
私は、挫折しちゃうタイプかも・・・見習います!
ピンク、可愛いですよね~♪グレーのファーもツボです!
モンキーがはける、娘さん、いいですね~羨ましいなっ!
知人に赤ちゃんが誕生したので(女の子です)お祝いに作って満足しま~す!

お邪魔しました♪


2011-11-03 06:37 | harumi #kcupn3fE | URL編集 ]

Re: harumiさん

こんにちは。

ふふふ。びっくりしました?(笑)
ほんとに、harumiさんのモンキー見て一目ぼれしてこれはやっぱり
買うしかない!とね…
思っていたよりもスムーズに作れたので、きっとまた少ししたら作りたくなりますね♪

うちの娘ももう2歳半になるので、そろそろ限界かなぁ~って思って作るなら今しかない!と
思ったもので。

寒くなってきたのに朝早いのはきついですよねー
私は寒がりなんで、特に朝早いのはだめだめです!!
朝ミシンでもいかがですか~?(笑)
2011-11-03 16:22 | *ともぴ* #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopi82.blog79.fc2.com/tb.php/98-3d8a3fd4

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。