プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



お正月用のお洋服づくり

こんにちは。

もう年末になりましたね。
クリスマスも終わってなんだか力尽きた感満載ですけどもボチボチと
大掃除しながらのミシンしながらのでなんとなく過ごしてます。

実はクリスマス前に長男の受験する某私立高校に面談に行きまして
合格の予約?みたいなものをもらってきました。
今は私のときとは違って子供が少ないから色んな手を使って子供たちを集めているようで…
学校や塾で受ける模試の結果を持っていくと、偏差値などから判断して受験さえしてくれれば
合格にしましょう、的なことがあるんです。

で、そこで安心して受けに来てくださいと言われたのでなんだか気が抜けて…
とりあえず高校生にはなれるようで、安心しちゃいました。
ただ第一希望ではないから本人にはまだまだこれから頑張ってもらうんですけどね。


そんなこんなでここ数日にお正月用に作ったお洋服を。

m-kautin-1.jpg

カウチンオーバー110サイズ

車柄、もう卒業させたんだけど、生地整理してたら出てきたの…
なので、使っちゃった。
キルトで作りたかったので。

そしてお揃いの娘用90サイズ

y-kautin-1.jpg

娘が見た瞬間「かわいい~」と言ってくれたので良かったです。

そして娘用にふりかぼを。
何年ぶりかもしれないふりかぼ。
モカさんのアンティークフリルを見たときに絶対にふりかぼにしようと思っていたら
coconeさんが作ってらして(色違いですけど)やっぱりこれよね!ということで。

y-kabopan-1.jpg

ただ。。。ホワイトだったのでちょっと下着ちっくなような気がしますがw
娘もかわいい!というのでよしとします。

でも絶対に汚されそうだ!

もう少し作りたいものがあるのですが、間に合うかなー
お正月に新しい服を着せたいので次男用のパンツも作りたいの。
頑張れ!私。

ではまた~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

カウチンオーバーあったかそ~♪
最近毎日寒すぎなので、首まで暖かいのよいですよね!
そしてアンティークフリルでふりかぼもテッパン!って感じ。
私も目論んで先日2色予約してますから・・・^_^;
春先乞うご期待です(笑)
さて、私もお正月用の新しい服作り始めました。
間に合うかな~お互い頑張りましょう!大掃除もね!(^^)v
2012-12-26 23:11 | ゆきりん #- | URL編集 ]

Re: ゆきりんさん

こんにちは~☆
そうなんですよね、たび重なる寒波の到来ですごく寒いから…
寒がりな私なのであったかそうな感じで作りたかったの。
ま、子供たちは全然へっちゃらみたいなんだけどー(笑)

アンティークフリル、やっぱ予約しちゃいました?
私もすごく欲しかったんだけど我慢しました。
前回の予約の分が2色あったので(汗)
それを使ってみてからやっぱり欲しいってなったら通常で買おうかなってね。
でも柄合わせがあるから結構もったいない感じになっちゃって…
かわいさ抜群!なんですけどね。
もう1色はもったいなくて使えないかも(爆)

大掃除も悪あがきですけど頑張りましょう!
2012-12-27 12:25 | *ともぴ* #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!ご無沙汰してます。
長男さん、おめでとうございます♪
第1志望に向かって頑張ってください!!

カウチンもふりかぼも可愛い~~~~♪
アンティークフリル、裁断も縫うのも難しいのかな・・・
って思って、スルーしました(笑)

何回もコメントを打ったんですが、アイフォンから失敗続きで、すっかりご無沙汰になちゃってました(泣)

では、又、お邪魔します♪
2012-12-28 14:51 | harumi #kcupn3fE | URL [ 編集 ]

Re: harumiさん

こんにちは!
返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさいでした。
最近はPCを開く回数&時間がめっきり減ってしまって返信が遅くなってしまう。

長男、一段落でホッとしました。
ま、この冬休みが勝負なんですがね。

アンティークフリルはね、柄合わせで無駄が出てもったいなくってね。
ふにゃふにゃするのでちょっと縫いづらかったです。
ただ、可愛いです!!
幅広レースとして使ったらもっと手軽かもしれません。
柔らかいし、裾の処理はいらないしで楽ですよ。

今年1年大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
2012-12-31 21:49 | *ともぴ* #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopi82.blog79.fc2.com/tb.php/200-8fc3a006

 | ホーム |  page top


