プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


muniさんフリーパターンをお借りして。

こんにちは!
めっちゃ久しぶりに2日続けて更新できたっ!(泣)
頑張った、私。

というか、すごく珍しくお昼前に娘がお昼寝したので時間が突然できたんです。
これはもうやるしかない!と思って。
チビたちのパンツがみんな短くなってきていてかわいそうだったので。

先日muniさんでパンツをオーダーして、まだ到着していないのですが
フリーパターンのパンツを発見!
そそくさと印刷しておいたので早速。

生地もすごく悩みつつもパパッと決めて作りました。
結局大分前に買ったSMILEさんのヒッコリーデニム。
まだ色んなカラーが出る前だった気がする。。。
これでパンツを作りたくってずっととっておいたんですけどもったいなくってね。
だけど2着分、余裕でとれる感じだったのでこれはもうこれしかない!と思って。

でもって早速着画!え!いきなり?ですハイ。
平置きはありません。

muni-free-1-1.jpg
 モデル:次男 約105センチ 110サイズ
      娘  約 86センチ  90サイズ

長さもいい感じです。
微妙に長いかな~と思いましたけどこれからはくんだからちょうどいいかな。

あートップスがどっちも小さいけど見なかったことに…(爆)
トップスも作ってないのがバレバレですね。アハハハハ

muni-free-1-2.jpg

かかとがすれすれくらいで、前はこんな感じです。
全然参考にならないかしら?www

幅は割と細身かな?
うちの子たちガリガリなんで(娘はそうでもないけど)ちょうどいいかな?
二人とも着画撮るのに履かせたら脱ぎたがらない!
履き心地いいみたいですよ。


昨日は最後の裾上げで落とし穴があったと書きましたが今日もまた…
裾上げ残しでお迎えの時間になり→その後スイミングへ直行
で、帰ってから長男が二人と遊んでてくれた間にこっそり裾上げ。
兄ちゃん、遊んでる場合じゃないんですけどね、受験生!
ストレス発散してるようです(汗)

ではまた何か出来上がりましたらやってまいります。
最後までお付き合い、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
2着一緒にってすごーい!!!
munuさんのは細身なんだね。パジャマのパンツをこの型紙を使用させて貰おうかなー。なんて思ってたけど(思ってただけで何も手つかず/苦笑)、このパンツで寝るのってしんどいかしら?(^^ゞ
そして娘ちゃん、スラッとしてて羨ましいわ~。
肉とチョコ好きな我が娘はいつ見ても太っちょでさ…(苦笑)
しかもお兄ちゃん、兄弟と遊ぶのがストレス解消だなんて、めちゃくちゃ優しいね!
また更新されるのを楽しみにしてまーす☆(急がしてるわけじゃないからね☆)
それではまたです(^o^)丿
2012-12-17 15:30 | mana #u2lyCPR2 | URL編集 ]

Re: manaさん

いつもコメント、ありがとう!
すごく励みになってます(泣)

娘はね、そんなにスリムじゃないのよ(爆)
兄ちゃんのほうがガリガリかな。
もう少しがっちりして欲しい…(長男も含め)
このパンツね、生地によってはパジャマでもいいのでは??
んーーそのままだとキツイかなー
お尻は結構余裕あるのよ。
ごめんね、参考にならないよねー
うちもパジャマ用色々探して、結局買ったわ!
色んなのを少しいじりながら型紙作ったんだけどどうもうまくいかなくてね。
やり方が悪いのだと思うけどーー
パジャマも上下にすると結構用尺かかるしたくさんは作れないんだよね。
生地はいっぱいあるのにー
(ケチ買いがあだに…ブツブツ)
manaさんとこもコメントしなくちゃと思いながらも全然できてなくってごめんねー
今度ゆっくりお邪魔するわ~~
2012-12-17 19:21 | *ともぴ* #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopi82.blog79.fc2.com/tb.php/199-dabbf46d

 | ホーム |  page top


