FC2ブログ

プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交換会終了しました。

こんにちは。

昨日から変な天気で洗濯ものを外に干そうかどうしようかと
すごく悩んでしまいました。
ザーーっと降ったりポツポツ降ったりと昨日は洗濯もの出したり入れたりで
疲れちゃいました。
今日はまだ降ってこないけど油断はできません。
お空は暗くなったり晴れたり…

すっかりブログのほうもさぼり癖がついて更新できずにおりましてすみません。
それなのに訪問して下さる方がいらして、本当に頭が下がります。
気にかけてくださってありがとうございます。

ミシンのほうも進まないながらも少しずつ動かしてまして
更新できないのも完成しても交換会でお届けするものだったので
送る前にできたものが見えちゃったらつまらないかなーと思って
お見せできずに…

で、やっとこさ送れたので更新するぞー!って思ったら画像が全然ないっ!!
慌てて作って慌てて送ったのですっかり忘れてました。
何枚かは撮ったのがあったのでファイルの中を探しまくり見つかったものだけでもと…

どうしても作りたかったメインのモノがこちらです↓

backribon-1.jpg

こちらは娘用の試作品w

で完成して着せたところお袖が布帛のバルーンなんですが着るときにきつそう!
manaさんちのお嬢さんのほうがうちの娘よりやや大きめ(サイズは同じ)なので
う~~んどうしようとすごく悩んで

mana-koukan-1-1.jpg

mana-koukan-1-2.jpg


普通のお袖に急きょ変更しました。
たぶん、このほうが着やすいと思います。
あくまでもたぶん。。。ごめんね、manaさん。
(キツキツだったらどうしよう…)

お色違いでスカートにフェリシテを。
このフェリシテでスカートを作りたかったのでちょうど良かった♪


このワンピの下にでも履けるかなーとコチラも。

koropan-1.jpg

多分持っているだろうと思われたパターン、mahoeanelaさんのコロンパンツです。
と思ったらサイズアップしたのはまだ持ってなかったというお話だったので
良かったー


お兄ちゃんにはこちらを。

kantanfudy-1-2.jpg

kantanfudy-1-1.jpg

かんたんフーディーなんですが、サイズ通り作ったら少し小さかったのです。
でも色違いで2枚同時に作ってしまったのでそのまま送らせていただいちゃいました。
ごめんね~~

と、他にも少々作ったのですが何しろ画像がなくて(涙)

当初、7月に実施の予定だったのに私の急な入院等あって時間も圧して
しかも夏休みとあってミシンの時間も全然取れずほんとにお粗末な結果になってしまって…
申し訳なくって仕方ないです。
manaさんからは素敵なお洋服たくさんいただいたのに。

しかも今年後半~来年春にかけてはおそらくバタバタなのでなんとか今月中にはと
急ぎで作りました。
またリベンジで春以降に落ち着いたら第3回を懲りずにやっていただけるということだったので
今度こそちゃんとしますね!!

それにしても…もう9月もそろそろ終わりますね。
我が家は魔の3年サイクルなので3人の子がいっぺんに来年は新しいところに進学です。
 長男…高校受験→(受かれば)高校1年生
 次男…小学校入学→小学1年生
 長女…幼稚園の入園試験?→幼稚園年少さん
いよいよ10月から娘の幼稚園準備が始まります。
そこから先はもう毎月なんだかんだと…

たぶん私。。。死んじゃいそう?。。。
ミシンする時間もなくなり当然減りストレスもたまり…
あー考えたくない。
でもやらなきゃいけないミシンはたくさんあって。
幼稚園やら小学校やらの持ち物はいっぺんに作らなくちゃいけないし。
ついでに?長男の受験は受かるまでは心配だし。
こんなサイクル誰もいませんよねー

なんとか乗り切りまっせ!!!
なので放置気味のブログもさらに放置気味(気味じゃないかも!)になるとおもいますが
時々でも思い立ったら?何か完成したら?更新してみますので
お時間あるときにでも…いらしていただけたらと思います。

あ、つぶやきはしてますのでよろしかったらそちらのほうからでもお声かけてくださ~~い

ではまた。。。(いつになるやら)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
ワンピース、可愛いですね~ニット&布帛のお洋服、作ってみたいです!
無地の色あわせもステキ~~~柄&無地になりがりだけど、色違いっていいですねっ勉強になりました。

3年サイクル、大変ですね(汗)
無理しないように、お過ごしくださいね!!!
2012-09-18 13:34 | harumi #kcupn3fE | URL編集 ]

Re: harumiさん

こんにちは!
いつもありがとう~~♪

無地の組み合わせね、同じスラブの裏毛で色違いでこんなに集めても…
とか思ってたところにこのパターンを買ったのでそうだ!と思いついたのはいいけど
色切り替えるとさらに使う分が少ないから全然減らなかった(爆)
これからの季節はこのお色すごくいいので子供たちにも何か作ってあげようと思います。

ではまたね~~
2012-09-18 21:22 | *ともぴ* #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopi82.blog79.fc2.com/tb.php/183-7e8e5e33

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。