FC2ブログ

プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人用タートルフード

こんにちは~

またまた更新が滞っておりましてすみません。

なんだか毎日が早くってバタバタしております。
年末って感じも全然してなくて、毎日の生活に追われている感じです。

娘の昼寝が今くるってきちゃってまして、寝ても1時間~1時間半くらいなので
昼寝の間にミシン、と言うパターンが大幅にくるってしまっています。

こうもミシンしてないと、ものすごくミシンしたくなったりもするんですけど
全然時間が取れない状態でストレスもかなりMAXに近づいてきています。
このまま冬休みに突入!といった感じになりそうで精神的にもあせってきております。

お正月服作りたかったのにな。
娘の上着とか次男のパンツとか色々あるんですけど、このままになっちゃいそうです。

でも気分を変えようと思って、今日は久々に先日のsb便の一部を水通ししてみました。

大掃除もなんとな~くしかできなさそうですし…
何しろ娘がやんちゃすぎて手を焼いています。
上が男の子の下の娘というのはこういうものなのでしょうかね。
うちの娘だけがこんなだなんて思いたくない。。。(完全なる現実逃避デス)


さて、愚痴はこの辺にして。。。
先日作っていたタートルフードですが。
自分用にやっと作りましたが色気も何もないまっ黒黒で面白みがありませんが(汗)

t-tatoruhudo-1.jpg
 パターン:hibi+さん タートルフードMサイズ
 生地:不明 表が少し起毛している薄めの生地です(生地もなんだか???)

これがですね、もう大分着ているんですけども着やすくってあったかくって
すごく気に入ってます。
他の生地でも作りたいです!
いいパターンですね、ほんとに。

年末中にもう1着くらい作りたかった。。。
長男に作ったのも結構の割合で着てますよ!
気に入ったみたいでよかったです♪
次男は洗濯が終わると着てますしね。

みんなのまた作りたいな。

他にも色々作りたいもの山積みですが、あまりせかせかしないように
ボチボチ作っていけたらいいと思ってます。

また何か出来ましたら更新しにきますね。
ほんとにいつも訪問して下さってありがとうございます。

ではまた。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopi82.blog79.fc2.com/tb.php/107-bb4d9feb

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。