プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



くま耳ベストとかバッグとか

こんにちは~

今日はまた朝から病院へ並びに行ってきましたー
ハイ、そうです。
次男クンですよ、またまたねっ!!

もうほんと熱出し過ぎでどうにかしてほしい。。。
今回はまぁお芋掘りも昨日無事に終わって帰ってから熱出して今朝はもう下がるという
ちょっ早な治り方だったんですけどね。
ただ、鼻水ダーダーで咳も結構出てるのでお薬もらいに行ってきました。

「行事の当日に熱出て参加できない」という最悪なタイミングはのがれたので
良かったですけど。
昨日は娘の分もあったので二人分の芋掘り、大変でした。
イモイモづくしが既に始まっておりますw


さて、ここ数日色んな事やってましてね。
芋掘りのために?バッグ作ったり娘用に練習で?くま耳ベスト作ったりして。
キロクとしてパパッと載せておこうと思って更新しました。

まずはコチラから。
kumamimi-1-1.jpg

くま耳じゃないくま耳ベストw
練習のつもりで作ったんだけどこれが綺麗にできたもんでちょっと嬉しくなりました。
仕様書見ながら作っただけなのに(涙)ちょっと感動。
だ・け・どーーーw
実はファスナーが白なの。ブッ

紺が買えてなくってそれを忘れててファスナー届く前に生地カットしたら
あれ??てなわけでしてね。
予約のほうでした、紺の90。

そのため、糸の色に困ってしまって…
上糸は紺なんだけど下糸を白にしたらーーーーーーー
わかります?リブの下のほうにチラッと白い糸が見えてるのw
試作品だしー娘のだからまいっか、みたいな妥協をしてそのままでーす。

そして、芋掘り前日に両手が使えて、でも持ち物もちゃんと入ってというバッグが欲しくなり。

bag-4-1.jpg

中身はこんな感じ。

bag-4-2.jpg

思い立って始めたのは良かったけど、ファスナーがない。。。
長さがちょうどいいのがなくって仕方なく旦那の道具箱からペンチとニッパーを出してきて
ファスナーつめましたよ。
初めてやってみた!のわりにはまぁまぁうまくいった。と思う。

生地はC&Sさんのリバティキルトのはぎれセットみたいなのの中にあったやつ。
なんだけど、どうやっても微妙に足りない。
どうしよう。。。また悩んで、底布のわだちをやめれば足りる!と気づき
底布半分の大きさで裁って縫い合わせましたw

本当はひもの部分も共布だったけど、もちろん足りませんのでいつもストックしてある
色気のないの、出しましたよw
しかも内布全然色あってないし。
ま、機能的には問題ないので(それでいいのか?!疑問だがw)これもこのまま
大活躍でしたけど。

はぁ~熱ないからって元気いっぱいなんですけどー
二人で家中バタバタと走り回ってます。
これなら遅れてでも幼稚園に連れて行けばよかったのか?
お昼寝しないのかなー

昨日は娘のパジャマ、完成してます。
また後日にでも。
ではまた~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


