プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



mahoe anelaさん シンプルラグラン半袖ver.

こんにちは。

昨日から次男、熱を出しています。
またかよーーって感じですね。
今日は朝から自分の病院へ行ってきたんですがまぁ~道も混んでるし
病院も時間かかったしで疲れました。
しかも午後は今度次男の病院へ行ってきます。
今日はヘトヘトだな。。。

近所の処方箋屋さん?一日に2度も行くなんてね。


さて、昨日子供たちが寝ている間に娘用のシンプルラグラン半袖バージョン
やっと作りました。
スパッツのパターンを購入するときにシンプルラグランも注文したので。
90サイズだけ何故か持ってなかったので、新たに注文しました。
すっごく久しぶりに作りました。

1年ぶり?いやもっとあいてる気がする。
すっごく久しぶりです。
まずは画像を。

sinpururaguran-1.jpg

涼しげだわ~このラムネカラー♪
リブはホワイトで涼しげにしてみました。

なんかね、久しぶりに作ったらギャザーとかも綺麗に(あ、自分的にですけど)
できて、上達したのかな?って錯覚を起こしました。(笑)
だってこのパターンの長袖ってほんとにニット始めたばっかりくらいに作ったっきり
じゃないかなー
ラグランパターン、ワンピも含めて80サイズしかないからたぶんすごく久しぶりです。
70サイズのときに80サイズ作ったし(汗)
だから80サイズになってから作ってないってことなんですよね。

やっぱり半袖になってもぷっくりなこのお袖、かわいいです♪
秋冬には長袖新調しなくっちゃね。
90サイズも買ったことですし、また長袖も量産します!

あ、そろそろ小児科へ行かなければ。
ではまた。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 | ホーム |  » page top


