FC2ブログ

プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

イベント品少しずつ

こんにちは。

またまた放置状態となっておりましたね。
それなのに訪問して下さって、本当にありがとうございます。

世間ではインフルエンザなどが流行っているようですが、みなさんのところは
大丈夫ですか?
我が家は今のところパパさんがやや風邪気味なことを除いてはみんな元気です。
先ほどから雪が降ってきて少し積もっています。
長男が塾先から電話してきて迎えに来てくれ~~と…
そういう時は大体近所に住む父に頼んでしまうのですが。
今日もお願いしました。
チビがいるとなかなか「すぐ出る」というのが大変でしてね。
ごめんよ~父ちゃん!


さて、イベントがだんだんと迫ってきました。
いよいよミシンを作動させなければ!と思って何日も前から途中で止まっていた
ブーツカットパンツの続きをしてみました。
その後に、カット済みだったカットソー?トレーナー?を途中まで。
娘が珍しく1時間半以上寝てくれたので思った以上に進みました。

まずはパンツから。
ibent-5.jpg
 パターン:mahoe anelaさん ブーツカットパンツ90・100サイズ
 生地:不明 キルトニット他

先日のブーツカットパンツが80と110だったので隙間を埋めようと思って
違うサイズで作りました。
ただ、生地がもうなかったので昨シーズンの使いかけのキルトです。
そんなに生地は厚くないのでまだ大丈夫かな?と。

そして、カットソーのようなトレーナーのような…
ibent-6.jpg
 パターン:mish*mashさん ラグラントレーナー90サイズ
 生地:mocamochaさん 車柄ミニ裏毛 slowboatさんかな?のマスタードカラーのスラブ天竺かな?
 (あやふやですみません)

フードはダメなところがあるようなので、スタンドカラーで。
この全く同じ柄のサイズ違いがあと2枚と色違いが1枚カット済みです。
頑張って続きを縫わなくっちゃ!

やらなくっちゃ!って思うと違うことがしたくなるのは私だけでしょうか(汗)
子供のころから宿題しなくっちゃ!と思うといつもしないのに机の整理とかしたくなったり…
試験勉強しなくっちゃ!と思うといつもしないのに部屋の片づけとかしたくなったり…
持って生まれたこの性分ですかね。
子供に読まれたら何も言えなくなっちゃうわ!!し~~~っ!!!
内緒でお願いします(爆)

あ、そろそろ長男が帰ってきますので2回目の夕飯の支度。。。しなくちゃ!
ではまた出来たら更新しに来ますね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top