FC2ブログ

プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人用 ラグランプルオーバー

こんにちは。

ゆったり火曜日のハズだった今日ですが…
次男が幼稚園でおもらしをしたそうで、気分がブルーになって
体操教室やめておうちに帰りたいと言っていますと先生から
電話がありました。
結局いつもの時間にお迎えに行ってきました(泣)

おもらしの後にはせき込み過ぎて少し戻したそうで、それもあったみたいです。
それにしても…

もっと強くなっておくれ!ってな感じです。


昨日に引き続き、今日は自分用にラグランプルオーバーに挑戦しました。
昨日の長男服は子供服の分類にしたものの、普通に大人サイズでしたからね。

大きいサイズは大変ですよね。
我が家のロックミシンはテーブルの左側ギリギリに設置してあるもので、
大きなサイズをロックしているとテーブルから落ちる部分の重みでずれちゃうので
ちょっとしたワザ?が必要です。
それよか、設置場所変えたほうがいいかもしれませんねー

まずは画像を…

t-raguranpuru-1-1.jpg
 パターン:hibi+さん ラグランプルオーバーMサイズ
 生地:不明な生地(またもやでごめんなさいね)

プルオーバーと言うか…
ワンピース??くらいの長さになってしまいましたケド。。。
こんな感じなのでしょうか。

t-raguranpuru-1-2.jpg

そして、この生地がですね。
何素材なのかも全然メモってなくって、水通ししてみたらえらいこと縮んだんですよ!
たぶん「毛」関係が混ざっていたものと思われます。
作っても、洗濯の度に縮む可能性も否定できないのでどうしようかと
数日放っておいたのですが、柔らかであったかなんですよねー、これが。

自分用なら縮んでもいっか~ってことで結局完成させちゃいました。
数回の寿命かもしれませんが…

次回はちゃんとした生地で作ろうと思います。
でも、大人サイズ2着作ったら結構布消費できました♪
なんだかわからない生地ばっかりですけどね(笑)

自分用のタートルフード用にちゃんとしたmocaさんの生地もあたためておりますよ。
あ、去年からであたたまりすぎてるヤツですけどね。

そろそろまた小物に戻らなくっちゃです。
ではまた。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。