FC2ブログ

プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

mahoe anelaさん 新作モニター シンプルタートル3号

こんにちは。

まずは謝っちゃいます。
ごめんなさい。
今日はキャミをアップしたかったんですけども、ちょっとありえないハプニングが
ありまして、ミシンが止まっております。

何をしでかしたのかと申しますと…
キャミのステッチをしていたところでした。
ゆっくりとミシンの針が左中指先に入っていくではありませんか!
爪を突き破り、あ~~~~~~~っと言う間に指の腹?指紋側に到達しました。
すぐに止めてゆっくりと車を逆回しにして抜きました。

痛そうですよね?
でも何故かあんまり痛くなかったんです。
しかもすごく冷静で、あ、抜けばいいかみたいな??
すると爪側からどくどくと血が出てきてしまって、腹側のほうにも赤い点が…
服を汚してはいけないとすぐに水で流して保冷剤を当てたところ
血も止まって再開できそうな雰囲気だったんですけど、気分的にちょっと
やめておきました。

さすが職業用ミシン!
パワフルですよね。
一体どんだけ厚物縫いをしているというのでしょうか!
しかも針は無事でしたし。
ミシンのパワーに感心してしまいました。

でもほんと、マヌケですよねー
こんなことやったことないですよねー絶対に。
貴重な経験でした?

今日は朝からなんだか落ち着きないというかイライラするというか
月のモノが近いこともあると思うんですけど、変な感じで…
こういう日はミシンは避けたほうがいいのかもしれませんねー


さてと、痛い話はこのくらいにして。
昨日の3号ですが、実は娘にはまだ着せておりません。
今朝、甥っ子のところへ飛んでいき(チャリで1分!)、ちょっと試着してもらいました。
coconeさんが頭の入り具合とお袖の部分を気にされていたので
うちのモデルさんはちょっとサイズが小さいためどうかしら?と
ほんとの試着です。

そして着画も撮ってきました。

sinnpurutatoru-3-2.jpg
 パターン:mahoe anelaさん 新作シンプルタートル80サイズ
 生地:mocamochaさん 無地接結エクリュ アランシャーリングエクリュ
 モデル:3歳2カ月 身長83? 体重12キロ (おおよそです)

どうでしょう。
アイスでごまかしつつ着せてみました。
頭でっかでっかな子なんですけどもすっぽりと入りました。
お袖も肌着を着てから着せましたがきつくはないと妹が言っておりました。
ちょっと気難し屋さんなんで、着るまでが大変でした。
しかもタートルが好きじゃなかったらしく最初は引っ張っておりましたが
ちょっとしたら(アイスにごまかされたか?)引っ張りもしなかったので
お首がキツイということもなさそうですよ?

身長が80を超えているので気もーちお袖が短いような感じもしましたが
身丈は全然大丈夫そうでした。
幅もそんなにピチピチじゃないでしょ?
ちょっとは参考になりましたか?

sinnpurutatoru-3-3.jpg

後ろ姿を撮ろうとしたら嫌がって振り返るので横向きになりました(笑)
顔がすんごく嫌がってる。。。
抵抗中なので、お袖が引っ張られております。

sinnpurutatoru-3-1.jpg

これも後ろ姿の撮りそこないです(涙)

いかがでしたか?(笑)
本当は試着なら昨日の天竺とか着せてみたかったんですけど
さすがにそれは。。。
妹にも写真とるんじゃ、ねーと言われました。
着せるのは構わないけど、と(爆)

今夜も少しミシン動かしたいところなんですが、指加減を見ながらなので、
あまり進まないかもしれません。
ただ、もうちょっとなんですよねーー
半分はゴム通したのでもう半分のゴム通しと肩ひもだけです。
完成したら着画と一緒に更新しますね!

では、みなさんも指の位置にはお気をつけて。。。(←そんな心配はいりませんね)

最後までお付き合い、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



 | ホーム |  page top