FC2ブログ

プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いつきdiaryのころんさんからの贈り物♪

こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました。
幼稚園が始まってからまだリズムを取り戻せない私と娘。
お昼寝の時間がなんだか変になっています。

今までは次男が幼稚園に行っている間にお昼寝してお迎えの時間に起きる
というベストなパターンだったのが、最近お迎えの時間が近づいてくると
眠くなるという最悪パターンになってます。

なので、午前中娘が寝たらミシンの時間だったのができなくなってきて…
お迎えの後に寝てくれても今度は次男がなんだかんだとうるさくて
ほっとくわけにもいかず、ちょっとイライラが溜まり気味です。

でも今日はそんなイライラ気分を吹き飛ばすようなhappyなことがありました。

ブログで仲良くさせていただいている思いつきdiaryのころんさんが
とっても素敵なプレゼントを送って下さいました!!

以前mocaさんのフラミンゴの接結無地が欲しいとブログに書かれていて
そういえば、と我が家の布箱を覗いてみればフラミンゴの無地がたんまりと…
そしてさらに予約分でまたもやフラミンゴがやってきて…
どうにもこうにも使いきれる量ではない!!ということで、使っていただければと
予約でやってきたフラミンゴをそのまま送りつけさせていただきました!
(ほんと、押し付けだったのに。。。)

予約の前にパックを買ったときに思いのほかフラミンゴが2回くらい入ってたんですよ。
それからしばらくパックは買ってませんが(笑)

そのお礼と言うことで今日届いたわけなのですが。。。
とってもすごいことになってました!
押しつけちゃったのにこのお礼は…
もらいすぎももらいすぎ!またお礼しなきゃいけないくらいのものでした。

まずは全体から。

purezent-1.jpg
こんないっぱいですよっ!

まずは生地のお礼と言うことでsmileさんのグレンチェックのミニ裏毛
2色も!
purezent-2.jpg
差し上げたもの以上のものがこれだけで充分に!
チビ二人の秋冬もの作らせていただきますっ!

そして。。。
purezent-3.jpg
かわいいでしょ~♪
リバティのラミネートで作って下さいました!
以前ころんさんのブログでも登場してましたがわざわざ新調して下さったそうで。
大切に大切に使わせていただきますね。

お次は。。。
purezent-4.jpg
ウェットティッシュケースということでしたが、おしりふきにもぴったり!
上のバッグもそうですけど、新調した職業用ミシンで作られたそうですが
縫製がとっても綺麗です!
ポーチのほうは内側にちゃんと内布が貼ってあり、バイヤス処理までしてあります!
もぅため息物ですよ~~

そして、びっくりしたのが、ポーチが膨らんでいたので中にわざわざウェットティッシュまで
入れてくださったのかしら~と開けてみましたところ、

な・な・な・なんと!!

じゃじゃ~~~~ん!

purezent-5.jpg
びっくりじゃないですかぁ~~?
リバティ様のクロスがいっぱぁ~い!
しかもかわいいのばっかりですよ♪
purezent-6.jpg
めっちゃ好みなものばかりでツボでございます。
好みとかが何となく似ているからでしょうか。

ころんさんはお人形さんのお洋服を作るのも趣味のひとつなようでリバティの
カットクロスを色々お持ちだそうでおすそ分けしてくださいました。
私もパッチワークで小さいクロスはとっても重宝なので本当に嬉しかったです!
といってもパッチワークにはもったいないくらいの充分すぎる大きさでしたが。

そして最後にこれまたびっくりなものが!
purezent-7.jpg
ホビーラさんのラミネート!
高価なものですのに。。。
もったいなくて使えませんよ?
でも形にしなきゃもっともったいないから何か作らせていただきますね。

ころんさん、本当に本当にありがとうございました~~~
なんだかフラミンゴ送ったことに罪悪感が(笑)
でもとっても嬉しかったです♪
どれも大切に使わせていただきます。

とっても幸せな1日になりました。
皆さんにもこのhappyな気持ちが届きますように☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。