プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



mahoe anelaさん 新作モニター クロシェットキャミソール1号

こんにちは。

昨日の記事は痛々しくて失礼いたしました。
あの後も痛みは不思議と全然なくって、料理するときとか、たま~に
ちょっと指に力が入ったりすると「あっ」と思うだけで大丈夫でした。
すっごく痛そうなのに、痛くないって変な感じ!

さてと、本当は昨日アップできるハズだったキャミソール!
着画撮りましたので是非見てくださいね!

このキャミのパターンを見たときはちょっと固まりました。
何故かと言うと2枚合わせのパターンとなっているのですが、裏生地の裾に
レースをつけるようになっていました。
(mahoe anelaさんのブログを見ていただければわかりますよね?)
そのレースと言うのがめっちゃ幅広で。。。
「持ってない!!」と…
パターンが届いてから用意するなんてどうしよう!間に合わないかも!とか
思い、すぐにcoconeさんにご相談しましたところ、「共布で裾に巻きロックかけてください」
という指令をいただきまして、そのようにさせていただきました。

このパターン、名前とぴったり!
形がすっごくかわいいですよ~♪
今回は長いバージョンをニットで作りました。

まずは昨日頭でっかでっかの甥っ子に着せたシンプルタートルを下に着せて
撮りました。
裸の上に着たバージョンもありますのでどうぞどうぞ↓スクロールしてくださーい!

monita-kyami-1-1.jpg

 パターン:mahoe anelaさん クロシェットキャミソール80サイズ ワンピバージョン
      mahoe anelaさん シンプルタートル80サイズ
 生地:mocamochaさん 薄い天竺ニット(天竺セットに入っていたので正式名称がわかりません)
    綿麻ダブルガーゼ(裏布)
 モデル:2歳3カ月 身長76㎝ 体重9.5キロ(おおよそです)

シンプルタートルのほうは来週修正が入るそうです。
各サイズ少し大きめだったようなので、来週またパターンが届いたら
作り直してみますね。

monita-kyami-1-2.jpg

後ろ姿です。
ちょっと丈長いかな?いや、うちのモデルさんが小さいのかも。

monita-kyami-1-3.jpg

こちらは横向きです。
脇のあき具合など参考になりますか?
あ、変顔は参考にしないでくださいね!!

そして、ここからが夏バージョン??
1枚で着せるとこんな感じになります。

monita-kyami-1-4.jpg

胸のギャザーがうちの子にはちょっと大きいのかな?
1枚で着るとちょっとゆるく見えます。
でも下に1枚着せるとそんなにゆるくないんですけどね。

monita-kyami-1-5.jpg

右の画像、肩が落ちそうかな!!って思ったんですけど、寄りかかってたからみたいで
落ちませんでした。
前に他のショップさんのパターンで指定どおりに作ったものは肩が落ちて
もう1枚肩ひもを縮めて作ったことがあるんですけど、このパターンは
大丈夫でしたよ~~

monita-kyami-1-6.jpg

そして、万歳をしてもらいました。
どうでしょう。
だいぶモデルさんに慣れてきたみたいです。

この服、作ってる途中から着たがって着たがって取り上げるの、大変でした。
何が気に入ったのか??わかりませんが。
普段あまり作らないイエロー系のお色だったからかな??
それとも裾のフリフリがお気に入りだったのかな??

ボディに着せたものも撮ってあるのですが、画像があまりに多すぎなので
また後日。。。

次は布帛+布帛で短いバージョンを予定しております。
どうぞお楽しみに~♪(←誰も楽しみにしてくれてないかも!?)

2枚合わせなので色々とアレンジできそうでしょ?
妄想、膨らみました?
裾にちょっとギャザーがあるだけなんで簡単ですよ!
胸の部分はステッチしてからゴム通すだけなのでらくチンです♪
私が仕様書なしでできるんですもの、みなさんなら「サクッ」ですよ?

自己満足な世界ですけど、とってもこの形気に入りました。
色々作ってみたくなります。
皆さんもいかがでしょう~

販売は10月の初めころ、あ、もう明日から10月でしたね。
の予定だそうです。
是非お店のほうへ行ってみてくださいね~~☆
 ↓↓↓
*mahoe anelaショップ*

おぉ~初めてリンク使えた!(爆)

ではまた完成しましたらご報告に上がりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


