プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



自分用VネクとやっとのパフT完成♪

こんにちは。

だんだんと夏のような暑さが続いてくるようになりましたね。
すでにヘトヘトになっております。

娘のお昼寝には暑いと思い、お昼寝部屋だけはクーラーを使いましたが
ミシン部屋は頑張って汗を流しながら耐えました~
でも夜になって窓を開けられないので現在ちょっぴりつけております。
昼間我慢しすぎたのか、頭痛がひどくなり薬も飲んじゃいました。
片頭痛持ちなのでクーラーに長く当たりすぎもダメだし、暑いのを
我慢しすぎもよくないようで…

娘は暑くなってきたせいか、「あっちゅ!(暑い)」と言いながら服を脱ぎます。
以前の記事でもお知らせしましたが、脱ぎ魔なのでこの時とばかりに
脱ぎまくっております。
しかもグレードアップして、脱ぎ方が1歳児(あと2日で2歳児)とは
思えない脱ぎ方を体得しております。

まず、首のリブの部分に手をかけ、頭から脱ぐのです。
普通は先に手をひっこめて脱ぐと思うんですけど、どこで覚えたのか…
脱ぐのだけは上手になっていきます。

それと、トイレトレーニングをそれとなく始めました。
なので下はパンツ1枚なことも多く、余計に着なくていいんだ!と
勘違いしているようです。

前置きが長くなりましたが今日の完成品です。
昨日はやる気がなくなっていると言っていたアノ生地で作りましたよ~~(涙)
やっぱりステッチがうまくいきませんでした。
でもVネクにも随分と慣れてきたようで綺麗にできたと思います。
(あ、Vネク部分だけですけど)

teibanVT-L-1.jpg
 パターン:mahoe anelaさん 定番TシャツVネック半袖 160-Sサイズ
 生地:mocamochaさん 花柄天竺

いかがでしょう。。。
ステッチが見えなくて良かった。ホッ

何故急にやる気になったかと思いますよね?
実は今朝、娘がこのお揃いのVネクを着て、私が色違いの丸首を着たところ
「同じ!」と気づいてくれたんです!
自分の服を指差し、そして私の服を指差して「ん!ん!」とアピールしました。

単純にも私は嬉しくなって速攻作りましたよ!
ステッチが曲がろうとも構いませんでした。
ほんと、親バカですね。。。

そして2枚目は娘のパフTです。
やっとここまでたどり着きました。
ずっと作りたかったパターンでしたので。

早速作り始めたら仕様書がいきなりパフからなんですね。
できたものがこちら!!

pahusode.jpg

めっちゃかわいくないですかぁ~~?
もうあんまりかわいかったので途中だったのに撮りましたよ~
これで一気にテンションが↑↑↑♡

そして完成品はこちらです。

pahu-1.jpg
 パターン:mahoe anelaさん 女の子パフT 80サイズ
 生地:ねこの隠れ家さん 水玉天竺

夢の国のミ○ーちゃんみたいでしょ?
めっちゃかわいいです♪(自己満足ですが)

お昼寝の後しばらくしてちょうど服を脱いでいたので(いつも着ていないのバレバレ?)
着せてみたのですが、すっぽんぽんに着せたのでちょっと着画は遠慮させていただきました(笑)

立体的な出来栄えだったので、こういうときにボディというんでしょうか
トルソーというんでしょうか、あったらかわいいのになぁ~としみじみ思いました。

袖なしバージョンもカット済みなのでそちらも作りたくなりました。
でも服のパイピングってやったことないし…
何やら嫌な予感がしますが、挑戦してみたいと思います。

ではまた完成したころに~
よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


