プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



ポワンパンツにうっとり♪

こんにちは。

昨日は結局カットしたら終わってしまいました。
娘を寝かしつつ一緒に爆睡でした。

今日から幼稚園がお弁当になったので、ちょっとゆっくりできるかなと
早めに娘を寝かし、作業開始!
ポワンパンツできましたよ♪

めっちゃかわいくて簡単でこれは量産決定です!
まずは画像を。。。

powan-p1.jpg
 パターン:mahoe anelaさん ポワンパンツ80サイズ&100サイズ
 生地:100サイズ mocamochaさん 飛行機柄スムース&無地スムース
     80サイズ mocamochaさん ギンガムチェック接結&無地接結 RickRackさん フロッキー

裾を両方やってみたくて、急きょ次男用はリブなしで娘用をリブありで作ってみました。
なんだかとってもかわいくて。
裏側も画像撮ったんですけど…
お見苦しい点がありますが見なかったことにしてください(笑)

powan-p1-2.jpg

そうです!ギンガムの柄合わせがなってないんですっ(涙)
何も考えずにただ生地を二つ折りにしてカットいたしましたデス、はい。

ポケットはcoconeさまのご指導の通りにロックでキセをかけて作りましたので
私にしては、ソコソコの出来具合だと思っております。
ステッチもスパン糸でやっております。
自信満々発言の割にはアップの画像がありませんが(笑)

昨日の娘がチビだというお話でポワンパンツの80サイズがどうだろうと
気になりません?
(なりませんよね、別によその子なんて)
はかせてみましたが、長さはひざ下チョイ長めくらいで全然大丈夫でした。
今度着画など撮ってみますね。
次男もひざが隠れていい感じです。
今度は逆すそバージョンで作りたいと思います。

まだあと1着分カットしてあるんですけど、これがまた大きくて。。。
今夜はできるかなぁ~

読んでいただきついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


