プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



「フリフリかぼちゃ」やっとこ完成!

まずはこのへっぽこ主のブログに来てくださり、本当にありがとうございます。
見て欲しいような見て欲しくないような気持ちでブログ村に昨日登録させていただきましたところ早速訪問してくださった方がいらして、とてもびっくりしてしまいました。
本当に恥ずかしい作品ばかりですが、こんな程度でもお洋服作れるのね!と励みにでもしていただけたらと思います。

さて、昨日断念したカット済みだったフリフリかぼちゃですが、先ほど完成いたしました。
娘のお昼寝を狙っての完成です。

ただ。。。数着作っているにもかかわらずこの有様。
今回は初めて巻きロック仕上げにしてみました。
巻きロック、長い人生の中でなんと2回目です。
糸がゆるんでいるの、わかります?
調節したにもかかわらずこの状態です。
原因はいくつか考えられますが、次回への課題ということで。
お勉強が足りませぬ。

hurikabo1.jpg
 パターン:mahoe anelaさん フリフリかぼちゃパンツ80サイズ
 生地:パンツ部分 color dropさん
    ふりふり部分 ねこの隠れ家さんジャガード

生地の組み合わせも冒険できず、なんとなくぽわ~んとしたカンジになってしまいました。
しかもこの写真、出窓の上で撮ったのですがカーテンの陰が縞模様に出ちゃってます。
お約束の見づらいお写真でございます。

明日は次男のおゆうぎ会なので今夜は早寝かなぁ~
夜は作れないかもしれませーん。

では、次男のお迎えに行ってまいります。
訪問ありがとうございました。
 | ホーム |  » page top


