プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



ケイトちゃん♪

こんにちは。

大分ご無沙汰しております。
この間、何をしていたかはまだもう少し先のお話になります。
色々とありましてね。
また改めて更新したいと思います。

みなさんのブログにもお邪魔しているものの読み逃げ確信犯でございます。
ほんと、ごめんなさい。

このしばらくの間にあるものに取り掛かったのですが、これが全然進まなくって
毎日毎日進めてはいるもののはかどらず…
そこで昨夜から少し気分転換にちょっと前から作りたかったものを
やり始めました。

それがコレです↓

keithi-1-2.jpg

C&Sさんのケイトちゃんのキットです。
娘が生まれてから割とすぐに購入したものの、お洋服まで作らなきゃならないということで
そのまま放置しておりました。
最近ぬいぐるみで遊ぶことを娘が覚えたのでそうだ!と思いだして引っ張り出してきました。

実はまだもう一人、マーガレットちゃんもいるんです!
しかも着せ替え用のお洋服もあるのにやっと一人です。。。

お人形と一緒に入っているお洋服はパジャマなんですが、初めて着せ替えできる
お人形服って作りました。
結構大変!なんといっても小さいからっ!!
三つ折り部分なんて折れてればいいやくらいな感じです(笑)
折り幅とか測ってもその通りにいかなくて苦戦しました。

しかもお人形なのに作りは普通の人間用とほぼ変わらないんですね!
ちょっと苦戦しましたがなんとか着せられたのでよし!と勝手に思ってます。

苦戦したパジャマはこちらです↓

keithi-1.jpg

壁がないと一人でお座りできなくて、たぶん足の付け方が悪かったのかもしれません。

娘はまだパジャマができていない裸のお人形の三つ編みをしっかとにぎり、
ブンブンと振り回しておりました。。。
次男はそれを見て、かわいそう~~といって抱きしめておりました。

逆でしょ??って感じなチビ二人ですが、ケイトちゃん、娘の虐待にもめげず
たくましくいて欲しいです。
マーガレットちゃんができるまでもたないかも。。。
早くお洋服も作ってあげたいところですが来週からはまた忙しくなりそうなので
しばらくはパジャマで我慢していただきましょう。

来週はまたご報告せねばならないことがあります!
本当にできるだろうか。。。

ではまた~~

いつも最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


