プロフィール

*ともぴ*

Author:*ともぴ*
3人の子供(1997年8月生長男・2007年2月生次男・2009年6月生長女)の母です。
娘が生まれたのをきっかけに子供服作りを始めました。
作り始めて3年目突入です。
色んな事に挑戦しています。
お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



いただきモノ♪

こんにちは。

ようやく幼稚園、始まりましたねー
なんだか久しぶりに行き来するのも疲れちゃいますねw
今どきは自転車も電動がずいぶんと増えてきましたが、我が家は手動ならぬ足動で
ございます(爆)
チビ二人を乗せていくのもそろそろ限界かと…
歳も歳ですし。
あと約半年!頑張るぞっ!!

さて、昨日素敵なモノが我が家にやってきました♪
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、Ribbon+のmanaさんからお届けものが!

これがもう♪♪♪
実は交換会をしませんか~?とmanaさんからお誘いいただいて、是非やりましょう!と
意気込んでいたんですが、突然入院したりして期限をすっかり過ぎてしまいましてね。
実はまだ私のほうはお品が全然そろっていません。
なのに早くに送ってくださって。
本当にありがとう!manaさん!!
もう少し待っててねー

そして、昨日到着と共にチビたち一緒に何故か興奮気味で(笑)
開けると同時に服を脱ぎだしましてねw
着画を撮りましたので。
平置きの状態はmanaさんのブログへお越しくださいw

平置きでも充分素敵なんですが、あまり良くないモデルさんたちでごめんなさいね。
長さとか見ていただけたら。

まずは娘用です。
manabin-2.jpg

ジェニーズリボンズのヒラヒラお袖のついたカットソーです。
かわいいでしょ?
娘じゃなくってカットソーがね!
来年も着れそうでしょ?

そしてお次は…
manabin-3.jpg

あ、ぼけた写真でごめんなさいね。
せっかくのパンツが。。。
フリフリいっぱいのパンツ!
こんなん絶対に私作る元気ないですw
しかも後ろポッケの口にチュールのフリフリがついてるんですよ。
これがまたかわいくて。

そしてそして、これ、指名してお願いしたワンピです。
manabin-5.jpg

これ、かわいい形でね。
生地も素敵なんだけど、娘、これが一番のお気に入りだったみたい。
着替え直すの、拒否られました。
結局夕方から夜までの短い間、絶対に脱ごうとせず…
お風呂で仕方なく、みたいな?


そしてお次はお兄です。
manabin-6.jpg

娘が邪魔でごめんなさいね。
しかも。。。

manabin-7.jpg

振り返るな!ちゅうのよw

気を取り直して。。。

パンツとシャツを作ってくださったんです。
シャツが袋の一番上に入ってて思わず、買ったの送ってくれたのかと思っちゃった!
んなわけないんですけどwそう思っちゃうくらい綺麗なステッチでね。
ステッチ満載!見ただけで気が遠くなりました。
色もすごくいいお色だし、肌触りがこれまたすごく良くってね。
感動モノです。
そして、パンツもねー
これまたリバティさまですよ!
次男もすごくこの柄が気に入ったみたいで、興奮して「ねーねーゾウさんとかいるよ!」って。
そりゃあもう贅沢使いですからっ!
manaさんはラッシュガードみたいなんておっしゃってますけど、とっても履き心地がいいそうですよ。
次男も今日は幼稚園から帰ってきてまずこのパンツ出して履いてますもん♪

姉妹お揃いチックにパープル系でまとめてくださってね。
ほんと、ロックミシンがないからなんておっしゃってたのに、全然必要ないじゃん的な?
綺麗でしたわ!何もかも。
すごく凝っててもうびっくり!
嬉しくってもう。
本当にありがとう~~♪manaさん!

そして私ですけど…
ごめんねーー
もう少しお待ちを!

子供の休み中もmanaさんちのの合間にちょこちょこ脱線してたりね。
色々あるんですが、それはまた今度。

ほんとにほんとにありがとうでした。
いっぱいいっぱい着せるよ~~
そして私も頑張るよーー


またすっかりさぼりぐせ

こんにちは。
毎日暑いですねー
子供たちも毎日暇ならしく?けんかばっかり。
少しはお外で遊ばせてあげたいのですが、先週は次男が熱を出したこともあり
お庭プールもお休み中でした。

今週は少しは出してあげられるかな?と思ったら私の病院と次男の幼稚園の
体操教室と色々それなりに予定があっていつ出せるかわかりません。

ミシンのほうもすっかりさぼりぐせがついて、全然進みません!というか
カット作業すらしてません!
ヤバイヤバイ!
やることてんこ盛りなのに。。。

お盆の旦那のお休みがくる前に少しはやっておきたいのですがね。
ぼちぼちと頑張りまーす。
カット作業だけでもしておきたいー

入院してからというもの、昼間眠くて眠くて仕方ないのです。
病院で寝るかテレビ見るかしかない生活してたら、「良く寝る生活」が
すっかり定着してしまって…
子供たちが寝ている間に!と思うことが一緒に寝てしまって出来なくなってしまったんですね。

やはり歳には勝てません。
そうそう、2日にまた一つ歳をとりましたw
そして2日後の4日には長男の誕生日でした。
さすがに子供の誕生日はおめでとう♪な感じですけど自分のはねー
だんだんめでたくなくなってきてるし(爆)

今晩から少し頑張ろうかな!と思っています。
ので、ちょっと自分を追い込むために?更新しに来ました。
明日はミシンできたよの更新ができますように~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

やっとゲットしました♪

こんにちは!

昨日は幼稚園の盆踊り?夕涼み?だったのですが、夕方から結構な雨の降る中
開催しますとの連絡が…
慌ててお風呂に入れて浴衣を着せてとバタバタして連れて行きました。

始まりは結構降ってましたがだんだんと雨もやみ、なんとかはしょって
無事に終わりました。
そして今日から夏休み。。。


先日から欲しい欲しいとうるさく騒いでおりました、スマホ。
とうとう交換してきました。
i-phoneです。

でもこれ、使いこなせるようになるのでしょうかね。
念願の!だけど悪戦苦闘です。
ブログの更新ができたらいいなーと思ったんですけどうまくできませーん。
もう少しお勉強が必要ですな。

記念に。。。
iphon.jpg

今日1日ずっと触っているような…(汗)
ではまた。。。

コメントありがとう!の返信です。

こんにちは!

退院して今日で1週間があっという間に過ぎて行きました(笑)
昨日は退院後の初の外来で病院へ行ってきました。
経過は良かったようで、とりあえずは大丈夫そうです。
ただまた来週いらっしゃいねと言われましたが。
しばらくは外来が続きそうです。。。

しかも、予約の時間だからと出かけようとしていたら幼稚園から電話という
ハプニングつきで…
次男、またもやお熱出しまして、お迎えとなり自分の病院は遅れて行きました、ハイ。

急に暑くなってきたり、プールが始まったりしてるのでおそらく疲れがたまったのだと
思います。
午後は次男を小児科へ連れて行くという病院のはしごでございました。
結局夏風邪でしょうということで今日も幼稚園はお休みです(泣)

そんなこんなでバタバタは続いておりますが。
いい加減にコメント頂いた皆様にお返事差し上げないとと思って。フフフ
小物とかも作り始めたんだけど、更新する元気がなくって。
まずは返信から更新で!と思っていたのでやっとやっとでごめんなさいね。


ckなつさんへ
たくさんコメントくださってありがとうございました!
なつさん喘息お持ちですか!?
私は全然持ってなかったんですけどねー突然で。
でも一度肺とか気管とかやると再発の恐れがあるらしいので、怖いです。
次回風邪をひいたら早めに病院へ行きたいと思ってます。
ステロイドの薬を今飲んでて、おなかが空いてたまりませーーん!
ミシンもしたくなってしょうがないです(笑)
体調がよくなったバロメーター??な気がします。
なつさんのところへもゆっくりこっそり?お邪魔しまーす♪


manaさん
コメント、訪問ありがとうでした!
私もまさか!!でしたよ!!(爆)
manaさんも喘息持ち?なのね。
検査の結果、大人なのに百日咳の反応が出たと言われましたけど、普通は酸素が減るほど
ひどくなることはないですって(汗)
もしかして放っておき過ぎたのかと思っちゃいました。
ちゃんと行かないとだめですね!
交換会ももう少し体調が落ち着いてミシン熱が上がってこないと出来ない気がするので
またメールなどさせていただきますね~♪
せっかくのお話だったのに延び延びになってごめんね。
でも実現させましょうね!!


harumiさん
いつもコメントありがとうございまーす!
すっかり返信が遅くなってしまって…
メールまでいただいて、ほんと嬉しかったです!
あんまりに突然のことだったので、どうしていいか途方にくれました。
初めの1~2日は放心状態というか…
自分の体調も何だかわからなくって怖かったのとチビたちの事をどうしたらいいのかと
不安で不安でね。
でもどうにかなるもんだと思いました(汗)チビたちのたくましさにちょっと驚きでね。
チビたちは我慢することもあったと思いますけど、母たちと妹に感謝です。
みゆちゃんも学校が決まったようで良かったですね!
まだまだ子育て大変ですけど、お互い無理のないように頑張りましょう~
そしてミシンも楽しみましょう~~♪♪


ころんさん
こんにちは!
私もね病院からよっぽどメールしようかと思ったんですよー(笑)
元気になってきた後半は暇すぎて?(爆)
日暮里、6月に行けるかな~ってちょっと勝手に思ってたんですよね。
なのに、こんなことになってしまって気づけば7月ですよね。
ほんとゴメンナサイです。
きっと気づいたら秋のロハスになってそうですよね(笑)
是非是非ご一緒できたらと!!
しかもカバステ買ってるじゃありませんかーー!
カバステ情報もそのうち教えていただこうかしら。
あーでもその前に我が家はカメラかもしれません。
またカバステ見にお邪魔しまーす♪



コメント頂いた方以外にも訪問などして下さった方など、ありがとうございました。
まだフルには動けないんですけど(ちょっと怖くって)
少しずつ作ったものもあるので更新していきますね。
あ、いまだに携帯の画像ですけど(笑)

欲しいものもたくさんあるけど、我慢中です。
パターンも色々あるんだけどな。
もう少しゆっくりペースでいこうと思ってます。
そんなことしているうちに夏休み突入となりそうですが。

皆さんもご自分の病院は早めに行きましょう(笑)
我慢は禁物です!うん、絶対!!
怖い思いしちゃいましたもん。

無理のないようにミシンライフ、楽しみましょうね♪
ほんとみなさん、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!



退院しました!

こんにちは。

まさかの入院生活も終わりました。
コメントもたくさんいただきまして、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました。
返信はゆっくりとですが、させていただきますので、もう少々お待ち下さい。

昨日の検査の結果が先生の思っていた以上によかったようで
昨日のうちに「今日帰る?」とご提案いただきまして(笑)
帰れるのなら帰ります!といって、夕方帰ってきました。

通院などもまだありますが、何しろ体調がよくなっているのを実感しているので
完治までもう少し、頑張りまーす!
あ、無理のないようにね…

今後は風邪などひいたときに咳が続いたりすると再発の恐れがあるようなので、
早めに病院へ行くことを忘れないようにということでした。
とは言っても風邪はきっと引いちゃうと思うので要注意ですね。
みなさんもお子様の病院はすぐに行っても、自分の病院てなかなか行けないと思いますけど
早めに行ったほうがいいようですので、気をつけてくださいね~

今日はとりあえずのご報告です。
元気になってきたからミシンがしたくなってきた今日この頃。
子供たちの不足している普段着とパジャマを早く作りたくってウズウズしてます。

みなさんのブログもお邪魔しに行かなくっちゃ~♪
いっぱい読めそうで楽しみにしてます!

ではまた。。。
ありがとうございました。
 | ホーム |  » page top


